2016-01-01から1年間の記事一覧

自動車の車内に充満する加齢臭。臭いを撃退する方法とは?

今回は、自動車内に充満する加齢臭を何とかする方法を書いてみましょう。 以前当ブログにてご説明した部屋の臭い対策に通じる事も多いと思います。加齢臭対策の方法もほぼ同じ。ですから、興味のない方は読み飛ばしていただいてよいかもしれません。 自動車…

毎日体を洗っているのに加齢臭が消えない理由

今年の6月に「お風呂に浸かって加齢臭対策」という記事を書きました。 今回はそれと関連するテーマで記事を書いていきます。 今回のテーマは、「毎日体を洗っているのに加齢臭が消えない理由」。 加齢臭が気になる年頃ともなると、お風呂では念入りに体を洗…

「臭いものには蓋をする」という考え方。

「臭いものには蓋をする」 昔からよく言われていることわざです。 失敗や悪事といった、良くない事・知られたくない事などを、根本解決することなく一時しのぎで隠してしまおうという意味でつかわれます。 人間ですから、時には心ならずもそうした行動をとっ…

自分の臭いとの向き合い方

「加齢臭対策の心得」今更ではありますが、今回は当ブログのタイトル通りの記事を書いてみましょう。 どういう事かというと、自分の臭いとの向き合い方や心構えについてのお話です。 加齢臭というのは、その強弱に違いはあれど、年齢を重ねれば誰の体からで…

「加齢臭は女性からも発生する」は本当か?

今回は、女性の加齢臭について書いてみましょう。 加齢臭というと、年齢を重ねた男性の体から発生する体臭というイメージをお持ちの方は今だ少なくないようです。 確かに、加齢臭と女性を結び付けて考えるのには少し抵抗があります。 ですが、年齢を重ねた大…

部屋に漂う加齢臭。その臭い、なんとかしませんか?

アナタは自分の部屋が臭いと感じた事はありませんか? 普段からこまめに掃除をして清潔を心がけている人であっても、不意に感じる部屋の臭い。 その臭いの原因は、もしかするとアナタの加齢臭かもしれません。 今回は、部屋の加齢臭対策について書いてみまし…

お風呂に浸かって加齢臭対策

加齢臭対策で気をつけたいのは食生活の質を改善する事と毎日の入浴です。入浴とは、つまりお風呂ですね。 近頃の若い方達のなかには、お風呂に浸かる事を面倒がってシャワーだけで入浴を済ませてしまう方も多いようですが、加齢臭が強まり始める年頃となった…